2008年10月24日

S-PALⅡ

 大型の商業施設が軒並みオープンしている昨今の仙台。本日の河北新報朝刊では、旧141の三越商業部分名称が「定禅寺通館」と命名されたという旨の記事が挙がっていましたが、顧客獲得争いは熾烈を極めるばかりです。しかし、基本的に消費者である我々にとってこのような商業施設は実に楽しくワクワク購買意欲を駆り立てさせてくれる場所。言わばこれらは景気を活性させてくれる可能性を秘めている業界なのです!・・・ということで前置きが長くなりましたが、今回の「編集長とスタッフが行く!」は、8月にオープンした「S-PAL Ⅱ」さんに行って参りました。なぜS-PALⅡか?それは、(1)オープンして約2ヶ月が経過した地元の商業施設の市場調査 (2)でも実はオープンしてまだ1度も行ったことがない (3)母体であるS-PALは、小6の時初めて一人で買い物に行った思い出の場所だから  ・・・以上が理由です。


 今回はいつものカメラマン・カッキー(別名よっちゃん)の他、当サイトのダッテンおみやげ調査団で活躍中のスタッフ「レナッチ」に、F1層代表として参加してもらいました。ということで記事もレナッチに書かせました。つたない内容ではありますがどうぞお付き合い下さい。


以下:「だてBLOGスタッフ」レナッチによるレポートです

はじめまして!スタッフのレナッチと申します。今回、「S-PAL Ⅱ」さんの3店舗に取材の協力をしていただきました。ありがとうございました!では早速ご紹介しましょう。1店舗目は【ザ・ダファー・オブ・セントジョージ】さん。
S-PALⅡ

東北初進出のテナントさんです!個性的でおしゃれな洋服、小物類の多いこちらは、ショップ店員さんの御用達のショップなんですって♪


S-PALⅡ


これから秋冬にかけての注目はレザー素材!!


S-PALⅡ


一番人気は、レザー素材のシャツだそうです。本当に大人気で、私が取材に行った日は入荷待ち状態で売り切れでした。。見つけたら即購入ですね!ここではブランドとのコラボ商品が多くあって、ロッキーマウンテンとコラボしたベストや、チャンピオンとコラボした商品、人気はリーとコラボのデニム!


S-PALⅡ


「似つかわしくないものを並置する」というのがダファーブランドさんのコンセプトだそうで、一見、難しそうなもの同士を上手く融合させてしまうのがダファー流!それを着こなすあなたは、おしゃれ上級者ですね☆こちらのお店の名は、「やんちゃ」とか「まがいもの」という意味らしいのですがよく分かります。店長さんに話を聞いたところ、仕入れや陳列では流行に一切流されないとのこと。アンチトレンドの私としましては、実に弾きつけられるお店です。



続きまして2店舗目は、「topic luxe」さんにおじゃましました。
S-PALⅡ

こちらも東北初のテナントさん。コンセプトは、「モード&ワーク」


S-PALⅡ


今年の秋冬イチオシは、やはり「チェック柄」!!。アウターでも、ダークな色のものを選ぶと合わせやすくて着まわせますね。


S-PALⅡ


人気のチェック柄ワンピは、かわいい上に1枚でおしゃれに着こなせる優れもの!


S-PALⅡ

そして更に人気は、オリジナルの小物☆リアルパールを使ったtopic luxeさんオリジナルのアクセサリーは、シンプルでどんな服装にも合いそう。


最後に「ル ドーム エディフィス イエナ」さんにおじゃましました。
S-PALⅡ

フランスに住む女性のクローゼットをイメージした店内は、本当にかわいいの一言!


S-PALⅡ


S-PALⅡ

この秋冬イチオシは、ウール素材のコートだそうです。カジュアルでも、ドレッシーでも対応できるので着まわし抜群!小物の人気は、ガラスベースのネックレス。春夏用のアクセですが、あえて秋冬ファッションにプラスすることで重くなりすぎず全体のバランスがとれるそう☆ブローチがネックレスにもなる2WAYタイプのものも人気。是非チェックしてみて!



こちらのイエナさん、メンズは東北初進出!
S-PALⅡ



S-PALⅡ

こちらでもレーザー素材は人気☆



と、エスパルⅡにはまだまだ魅力的なお店が沢山!
ちなみに、私のおすすめは「デリフランス」さんのコーヒープレスでいれたアイスコーヒー!!
S-PALⅡ


アイスコーヒーで、こんなに酸味が少なくてコクの深いのは初めて。ブラックもかなりおいしいけど、ガムシロップを入れるのもお
すすめ☆ガムシロップの甘さが苦手でしたが、ここのはコーヒーとすごく合って感動します。


(レナッチまとめ)
S-PAL本館も、続々NEWショップがオープンしてます!10月27日には、「PRACH JOHN THE STORE」が、10月31日には、東北初出店となる「アバウト ア ガール バイ フランフラン」がNEW OPEN!「PRACH JOHN THE STORE」は、かわいい下着通販でおなじみのピーチ・ジョンの商品を実際に見て触って試せるストア。カタログでは手に入らないストア限定の商品もあるみたいなので、見逃せません!そして「アバウト ア ガール バイ フランフラン」では、毎日が楽しくなるようなアイテムが沢山。ぜひお気に入りのインテリア雑貨を探してみて下さい。
これからハロウィン~クリスマス~初売り~バーゲン~バレンタイン~と、イベントが沢山!おしゃれにも気合が入る時期☆クリ
スマスプレゼントも、お互い楽しみながら選ぶのもいいですね。S-PAL、S-PALⅡをはじめ駅周辺ショッピングを楽しみましょう♪



◆S-PAL Ⅱ、S-PAL
◆仙台市青葉区中央1丁目1-1
◆URL:http://www.s-pal.jp




同じカテゴリー(話題のこちらを取材して来ました)の記事画像
杜の都の新名物、「仙台づけ丼」発表会
美女と野獣 in 東京エレクトロンホール宮城(2)
美女と野獣 in 東京エレクトロンホール宮城(1)
同じカテゴリー(話題のこちらを取材して来ました)の記事
 杜の都の新名物、「仙台づけ丼」発表会 (2009-08-14 10:58)
 美女と野獣 in 東京エレクトロンホール宮城(2) (2008-11-28 20:11)
 美女と野獣 in 東京エレクトロンホール宮城(1) (2008-11-22 13:22)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 21:23│Comments(0)話題のこちらを取材して来ました
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S-PALⅡ
    コメント(0)