2008年04月17日

癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)

ということで記念すべき第一回目は、仙台ロイヤルパークホテルのすぐ側、泉区紫山の住宅街にたたずむ「RAKUEN(楽縁)」さんというリラクゼーションスポット。こちらが「普通のリラクゼーションサロンとはちょっと違うらしいよ」という噂を聞きつけ、それならば!と、女性スタッフNちゃんとカメラマンのカッキーを連れてお邪魔してきました。

癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)
住宅街にたたずむおしゃれな洋風の建物です。


癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)
どんな取材内容になるか!?いざ出陣ということでお邪魔します。


癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)
今回は「健・美・痩 倶楽部」というプランがいちばんオススメということでそちらをセレクションしました。詳細は最後に記しますが、これが驚く内容なんです。
こちらのお店は女性のみのということで、Nちゃんに体験してもらうことに。


癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)
受付を終えたらロッカールームで着替えを済ませます。カメラマンのカッキーが思わずNちゃんについて行っていました。


癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)
入ってまず感じたのは、とにかく綺麗でオシャレ、そしていい香りがするということ。フロアは1・2階と分かれているのですが、1階では基本的に、サービスを受けながら映画やリラックス映像が見ることができます。この日はヘプバーンのシャレード(かな?)を上映しておりました。このまま喫茶店をやっても流行るのではないだろうか。女性専用というのもうなずけます。
カメラマンのカッキー曰く「建物の中全部がリラクゼーションじゃないですか!」


癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)
Nちゃんが飲んでいるのは「高濃度酸素水」。字のごとく沢山の酸素を含んだこちらの水を、サービスを受ける前に飲んで、細胞の活発な代謝を促進します。私も飲んだのですが、薄くしたレモン水のような味でした。
いよいよサービスのスタートです。



体験1:ゲルマニウム温浴(約25分) 

癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)
まず最初にNちゃんが体験したのはこちら。

40度と適温に温められたゲルマニウム湯に、両腕・両足をザブンと預けます。これは体内に大量の酸素を作り出す効果があり、酸素欠乏から起こる病気やストレスの予防につながるそうです。

癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)
機械は全部で4台あり、「ゆず」、「ラベンダー」、「ローズ」など、それぞれ好きな香りを選ぶことができます。Nちゃんはローズの香りをチョイスし、第一声は「気持ちいい~!」。のっけから優雅な気分を満喫しておりました。

癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)
時間はおよそ25分、Nちゃんは全身はポッカポカになったようです。全くこんな椅子がほしいものです。


癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)
今回体験はしませんでしたが、隣にはこちらの「小尻美脚マシン」なるものがありました。
ふくらはぎがかなり気持ちよさそう。。。


体験2:漢方足もみ(約30分) 

癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)
次は2階のエステルームへ移動しフットマッサージ。


癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)
楽縁さんは、このフットマッサージが一番重要で力を入れているとの事でした。それは体に大事なツボが足の裏に集中しているから。。。


画像ではスタッフNちゃんが最高潮気持ちよさそうにマッサージを受けておりますが、その横で私がバッキバキに足を揉まれてもがいておりました。こちらではフットマッサージに入る前に、「リラクゼーション的」の他、「医療的」なマッサージも選択できるのです。私はそれで急遽「医療的」フットマッサージを受けました。肩こりと首のだるさが悩みなのでそこらへんを重点的にお願いしスッキリ。


だておとこもリラクゼーションに初体験しこのあとどうなる??
ということで「編集長とスタッフが行く!」、次回へ続きます。。。


同じカテゴリー(体験しました)の記事画像
「人生初の物件巡り」―積和不動産東北株式会社さん②―
「人生初の物件巡り」―積和不動産東北株式会社さん―
フラスタジオ MAKANI ’OLU ’OLU (2)
フラスタジオ MAKANI ’OLU ’OLU (1)
癒しのアミューズメントパーク楽縁(2)
同じカテゴリー(体験しました)の記事
 「人生初の物件巡り」―積和不動産東北株式会社さん②― (2010-12-10 14:24)
 「人生初の物件巡り」―積和不動産東北株式会社さん― (2010-12-01 16:35)
 フラスタジオ MAKANI ’OLU ’OLU (2) (2008-08-16 12:15)
 フラスタジオ MAKANI ’OLU ’OLU (1) (2008-08-15 10:43)
 癒しのアミューズメントパーク楽縁(2) (2008-04-21 15:41)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 11:00│Comments(0)体験しました
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しのアミューズメントパーク楽縁(1)
    コメント(0)