2008年12月16日

カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)

 12月17日(水)、仙台市内に新たなスポットがオープンします。その名はカラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店。「カラオケのまねきねこならもう知っているよー」という方もいるかと思いますが、こちらLABI仙台8Fの仙台駅前店には、「シミュレーションゴルフ」が東北初上陸とのことで、ちょっとした話題になっています。世界№1のクオリティを誇るマシンの触れ込みでプロのゴルファーも多数所有している他、このマシン、関東などではこれを楽しむだけのゴルフバーがあり、尚且つ大会なども開催されるなど世界中にファンが大勢いる「スゴイ奴」。それが東北で始めて導入されるということで、ならばイの一番に体験させていただこうと、15日に行われたプレオープンにお邪魔してきました。
 こう見えて(どう見えて)私、月に1度、打ちっぱなしの練習をしているので、実際の練習場やコースと比べ、どれほどリアルかを検証してみたいと思います。


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
・・・結論から言うと、ものの見事にこのマシンにはまったのでした(笑)。詳細は以下の通り ―



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

新設のカラオケ店で、
かつてない臨場感溢れるゴルフシュミレーションマシンを体験


 今回ご協力をいただいた「まねきねこ(※株式会社コシダカ)」さんは全国に280店舗(HPでは250店舗ですが、ものすごい勢いで増えています)程点在するカラオケチェーン店。その数多い店舗の中でも、今回のゴルフシミュレーションマシン「GOLFZON」は、つい先日オープンした高崎緑町店と今回の仙台駅前店の2店舗のみにしか設置されていないそうです。

カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
仙台駅前「LABI」の8Fにグランドオープン。カラオケ店らしからぬ大きな入口。


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
各方面からの花輪がグランドオープン感を演出していいですね。


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
オープンの17日から23日までご利用したお客様には何と、ソニーのBRAVIAが抽選で1日1名に当たるとのこと!その他にも東京ディズニーリゾートのチケットも1日3組様に。これはかなりの衝撃。時間があらば行くことをお勧めします。


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
フロント。スタッフの方にはかなり教育が施されているのでしょう。挨拶や対応は素晴らしいものがあります。


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
ドリンクバーにはもれなくソフトクリームも付きます。飲み放題、食べ放題。


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
見取り図はこのようになっています。カラオケルームが30室に、ゴルフルームが3室。


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
ということで、いざゴルフルームへ突入!


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
出たー。いきなりでかいスクリーンが登場です。聞いてはいましたがこれはリアル。
(ボールが転がっているのは実は何度か打った後な為で・・夢中になり撮影を忘れていました 汗)


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
プレイ場の後方にはこのように防護ミラーがあります。画像にはありませんが、このさらに後方にはソファがあり、プレイをしていない人は飲食をしながらリラックスして見ることが出来ます。夢のようです。


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)

ゴルフクラブも男女用それぞれ用意。本格的というより、本物そのもの。



カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
クラブもシューズも(画像はないですが)グローブも全て新品。おろしたてです。



カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)

このマシンの心臓部。お利口な装置達。



カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
モニターがじーっとプレイヤーを見ています。


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
こんな感じですね。



カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
ゲームモードは様々選べ、練習やニアピン、ドラコン、パッティングなどが出来る他、
実際にコースを回ったりマッチプレイも可。何でも出来ます。



カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
打ちっぱなしなどはこんな感じで詳細まで画面に表記されます。



カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
この画面(スクリーン)めがけて、思いっきり打つわけですね。




カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
実際に打ってみることに。


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
よいしょっ


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
ナイスショット!(?)



カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
打った後はこのように先程のモニターで自分のスイングをチェックすることが出来ます。これが非常に役に立って便利。駅の構内でスイングしているお父さん方も大満足。


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
パターもこんな感じ。全てにおいて徹底的にリアルです。


カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)こちらはスコアカード。ルーム内の細部にわたりコースを回っている演出が。



 結局この後本気モードに大突入し、結果は9ホールを回りスコアは52でした。日本を始め世界中に実在するコースを忠実に再現し、全部で68コースが楽しめるわけですが、これはもうゲームではなく、一つのトレーニングマシンと言っていいのではないでしょうか。。プロが購入すると言うのも納得の高性能マシンで、そのリアリティさには驚かされるものがあります。開発者の徹底的なこだわりに拍手の代物でしょう。ズバリ最高にはまりました。かたや、初体験の人にとっては楽しいゲームであり良い運動になります。最初のうちはオペレーターの方が丁寧に説明してくれるので、全く問題なく楽しむことが出来ます。健康にもいいし、経験者未経験者問わず、1度は体験して損はないのでしょうか。興奮してお勧めします。



明日は「まねきねこ」さんの本家本元、カラオケルーム潜入レポートをアップします。



カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店  
12月17日(水)グランドオープン

※泉区市名坂店も12月18日(木)グランドオープン
◆仙台市青葉区中央3-6-1 仙台TRビル(LABI)8F
◆電話番号  :  022-722-8177
◆営業時間  :  12:00~翌朝6:00 (年中無休)


シュミレーションゴルフ

◆平日(月~木・金昼・祝前日昼)     昼12:00~17:00   1ルーム・1時間 2000円
                                         (4名の場合1名500円)
                          夜17:00~翌朝6:00 1ルーム・1時間 4000円
                                         (4名の場合1名1000円)
◆週末(金夜・土・日・祝前日夜・祝日)  昼12:00~17:00   1ルーム・1時間 3000円
                                         (4名の場合1名750円)
                          夜17:00~翌朝6:00 1ルーム・1時間 5000円
                                        (4名の場合1名1250円)
◆チャージ代1名500円 
ホームページはこちら



カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
プレゼントを狙ってみてはいかがですか!


                                                            次回に続く。
      










同じカテゴリー(オープン前に行って来ました)の記事画像
カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(2)
三井アウトレットパーク 仙台港(2)
三井アウトレットパーク 仙台港(1)
リッチモンドホテルプレミア仙台駅前(2)
仙台ヒルサイドアウトレット
だてもん市場(2)
同じカテゴリー(オープン前に行って来ました)の記事
 カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(2) (2008-12-17 19:10)
 三井アウトレットパーク 仙台港(2) (2008-09-12 15:13)
 三井アウトレットパーク 仙台港(1) (2008-09-11 16:36)
 リッチモンドホテルプレミア仙台駅前(2) (2008-06-28 12:37)
 仙台ヒルサイドアウトレット (2008-06-20 14:11)
 だてもん市場(2) (2008-05-02 23:05)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 21:47│Comments(0)オープン前に行って来ました
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
    コメント(0)