2008年06月20日

仙台ヒルサイドアウトレット

今回は国道48号線を山形方面に向かった青葉区錦ヶ丘の住宅街にたたずむ「仙台ヒルサイドアウトレット」さん。最近「錦ヶ丘が熱いよ」という噂を聞きつけ、それならばと、現場を調査してきました。

仙台ヒルサイドアウトレット


仙台ヒルサイドアウトレット
当日は休日だったのですが施設内はこのように大盛況。さらにイベントステージではキャラクターショーも開催されるなど、小さなお子様連れのファミリーであふれかえっています。


仙台ヒルサイドアウトレット
この日のショーは今大人気の「ゴーオンジャー」ショー。子供達はワクワクしながら待ちきれない状況。それにしても凄い数の大観衆。時間になったので登場!かと思いきやお姉さんが挨拶の練習と見学の注意を説明。ひっぱります。ちびっ子達は元気いっぱい。


仙台ヒルサイドアウトレット
さあゴーレンジャー登場か!と思いきや今度は悪役登場。


仙台ヒルサイドアウトレット
近づく悪役達。ちびっ子は絶叫(泣)。平和な昼下がりがこのままでは大変なことに・・・!


仙台ヒルサイドアウトレット
そこにお待ちかね主役の登場で会場は一気に盛り上がります。最後は子供達の声援もありゴーオンジャーの大勝利!


仙台ヒルサイドアウトレット
近くで見ると迫力あります。


仙台ヒルサイドアウトレット
会場内では「ヨーヨーすくい」などもあり縁日モードでした。


仙台ヒルサイドアウトレット
施設内では土・日・祝日限定で新鮮な県内の野菜や果物、地元の農産加工品などを販売しております。こちら、非常に安く新鮮でお買い得ですが、数に限りがありますのでお早めに。


仙台ヒルサイドアウトレット
ちょっと歩き疲れたなと思ったら、北側にある足湯「縄文ロマンの湯」がおすすめ。泉ヶ岳を望む高台で源泉100%掛け流しの天然温泉で疲労回復&リフレッシュをすることができます。利用料は無料で大人用・子供用の足湯も。
※足湯用タオルは、1階インフォメーションで100円(税込み)にて販売しているのでタオルがなくても安心です。


施設内にはテナントさんも多数入っておりこちらも注目。7月6日(日)まで夏得バザールを開催中のようです!


<まとめ>
いつも足を運ぶのが平日だったためか、失礼ながらこんなに活気にあふれているとは思いませんでした。今回はご紹介しませんでしたがテナントに入っている各お店さんも充実しており、取材とはいえ思わず買いたくなるものばかり。施設内ではイベントも毎月なにかしら開催されるということなので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。。。
7月には団地内に「仙台市天文台」もオープン。今後ますます錦ヶ丘は注目です。

仙台ヒルサイドアウトレット


仙台ヒルサイドアウトレット
◆営業時間
  10:00~19:00
◆仙台市青葉区錦ケ丘1-3-1
◆TEL:022-392-0585 FAX:022-392-0593
http://www.hillside-outlet.com/index.shtml


地図はこちら









同じカテゴリー(オープン前に行って来ました)の記事画像
カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(2)
カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1)
三井アウトレットパーク 仙台港(2)
三井アウトレットパーク 仙台港(1)
リッチモンドホテルプレミア仙台駅前(2)
だてもん市場(2)
同じカテゴリー(オープン前に行って来ました)の記事
 カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(2) (2008-12-17 19:10)
 カラオケ本舗 まねきねこ仙台駅前店(1) (2008-12-16 21:47)
 三井アウトレットパーク 仙台港(2) (2008-09-12 15:13)
 三井アウトレットパーク 仙台港(1) (2008-09-11 16:36)
 リッチモンドホテルプレミア仙台駅前(2) (2008-06-28 12:37)
 だてもん市場(2) (2008-05-02 23:05)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 14:11│Comments(8)オープン前に行って来ました
この記事へのコメント
8月の23、24日の土日にはハワイアンなイベントを開催する予定で~す。
ヒーローショーみたいに人がいっぱい来るといいなぁ。

ちなみにヒルサイドアウトレット内で妹の友達の旦那さんがやっているホットドックのお店もおいしいです。
Posted by あくりくり at 2008年06月21日 11:31
◆あくりくりさん
そうなんですかー!それは楽しみです!
ある意味、あくりくりさんがヒーローみたいな・・・

ホットドック屋さんは要チェックですね☆
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年06月21日 15:34
従兄がショップ経営してます(^^)/

50近い渋い人ですよ〜♪
Posted by ハマの班長 at 2008年06月21日 21:28
◆ハマの班長さん
こんにちは!
そうなのですかー
こんど行ったら渋い方をチェックします!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年06月24日 08:23
イベントのときはこんなに賑わっていたんですね(笑)秋保温泉に抜けるのによく通ってます。休日は野菜もやすいんですか?
高砂駅隣りJA農産物直売所は水曜休みですが毎日新鮮な野菜が並んでます。一度見に来て下さい。
Posted by なかがわなかがわ at 2008年07月16日 01:08
◆なかがわさん
平日は比較的のんびりしており、
また別な意味でいい空気が漂っています。。。
新鮮野菜!いい響きですね~
今度家族で見に行きます。。。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年07月18日 08:17
ご家族でいらしゃるのでしたら7月26日がお勧めです。26~27日は夏祭りです。特に26日はアンパンマンショーが開催され、縁日コーナーもあるようです。旬な野菜もいっぱいありますよー(^^)
Posted by なかがわ at 2008年07月20日 17:01
◆なかがわさん
情報提供ありがとうございます!
26日は仕事があるのですが、
家族に行かせて見ようかと思います。
アンパンマンショー。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年07月23日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台ヒルサイドアウトレット
    コメント(8)